電話受付 9:30~21:00 木曜・祝日休診

  • 0482576900

    火・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0488650099

    火・水・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0482576900

  • 0488650099


コラム

桃の美味しい季節🍑

健康情報 

そろそろ梅雨も明けて、本格的な夏シーズンに突入ですね🌴

患者さんから美味しい桃の差し入れを頂きました✨ありがとうございます😄

 

 

当患者さんは、前歯が二本ない状態で初来院されました。

 

「前歯は前からこの状態でした?」

と聞くと、

「ブリッジが作れないみたいで入れ歯を作ってもらったんだけど合わないから着けないでこのまま過ごしてる」

とのことでした。

 

歯のない部位を見ると、7本に及ぶもののブリッジで対応可能であり、支えになる歯も支えとして十分の機能をもつ歯でした。

 

初診の方をみるとき、このように十分な説明もないまま、もしくは説明をしても理解を得られないまま現在の状態になってる方がよくいらっしゃいます。

 

中川歯科医院では、しっかりと説明をして納得していただいたうえで治療するよう心掛けています。当たり前のことではありますが…

 

治療を終えた患者さんが笑顔になるのを見ると、とても嬉しいものです😊✨

さ、暑さに負けずに頑張りましょう‼

ページトップへ戻る