学校歯科検診|西川口・浦和の歯科医院「中川歯科医院」

電話受付 9:30~21:00 木曜・祝日休診

  • 0482576900

    火・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0488650099

    火・水・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0482576900

  • 0488650099


コラム

学校歯科検診

健康情報 

こんにちは😊

 

本日、川口市の学校歯科医として、学校歯科検診に行ってきました。

 

印象としては、

むし歯、歯肉炎、歯垢などがあるお子さんが多いようにお見受けしました。

 

 

そういった子供や親御さんに、

どうやったら歯への関心を持ってもらえるか…など、まだまだ学校歯科医として課題は多いように思います😔

 

 

子供の口腔環境の改善は、御家族の協力なしでは難しいところがあります。

 

もし、お子さんが学校から歯科医院を受診するように勧められる紙を持ってきたら、めんどくさいと思わず、逆にチャンスだと思ってください。

 

 

歯科医院を受診して、治療のついでにでもいいですので、先生と色々話して歯への関心や知識も高めてくださいね😌

 

 

 

検診の帰り際、校庭を見てみると、

体育の授業で持久走をやっている子供たちを見かけました。

「持久走、辛かったなぁ〜」なんて思い出しながらそそくさと帰ってきました😨

 

しかし子供は風の子🍃皆さん元気に走ってました✨

 

 

 

 

ページトップへ戻る