電話受付 9:30~21:00 木曜・祝日休診

  • 0482576900

    火・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0488650099

    火・水・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0482576900

  • 0488650099


コラム

口腔がん検診🍀

健康情報 

こんにちは。

今日は、

口腔がん検診についてお知らせします😊

 

中川歯科医院 西川口診療所では

川口市民の方の口腔がん検診を受け付けています。

対象の方は、30歳以上の川口市民の方になります。

 

口腔がん検診って、なにやるんだろう?

ネーミングだけだとちょっと恐いと心配に思う方もいるかもしれません💦

内容は、

①歯肉、舌やその下の組織等の視診

②歯肉、舌、顔周りのリンパ節の触診

なので、痛かったり恐い思いをすることはありません😊

 

視診、触診をし、患者様とお話をして時間にして15分程度で終わるものになります。

 

口腔がんは、

すべての癌のなかで罹患率は非常に低いです。

しかし、口腔がんに罹患した場合、口腔内やその周囲には多くのリンパが存在するため転移や進行速度が早いと云われています。

 

一年に一回は口腔がん検診を受けることをおすすめします🦷

ご来院の際は、川口市からの検診はがきをご持参ください😊

 

中川歯科医院 中川

ページトップへ戻る