電話受付 9:30~21:00 木曜・祝日休診

  • 0482576900

    火・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0488650099

    火・水・土曜は18:00、日曜は14:00まで

  • 0482576900

  • 0488650099


コラム

お盆休み🎐

健康情報 

こんにちは。

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。

夏も真っ盛り。毎日暑いですね💦

 

今日も埼玉県には熱中症警戒アラートが出ています。

こんな日は、ふと患者様の言葉を思い出すことがあります😳

 

「なるべく冷房をつけないようにしてるのよ」

診療中に何気ないお話をしていた中で仰られたご高齢の患者様の言葉です。

今日は冷房付けてくれてるかなぁ…

 

 

昔からの慣習だったり、電力不足のことを気にされたり、理由は様々だと思いますが、

屋内で熱中症になることが多いと聞きますし、心配になることがあります。

 

私は夏といえば、もっぱら甲子園を観て過ごしています⚾

 

私は夏は好きなのですが暑さに弱いので、甲子園の球児たちや観客の方を見ると、心配になってしまいます😳💦

 

この猛暑の中で、一生懸命プレーする姿にいつも感動させられています…✨

 

適度に冷房を使用して、健康に気をつけながらこの夏を乗り越えましょう!!

 

中川歯科医院は、

西川口診療所は8/11〜14、

浦和診療所は8/11と8/13

が休診となります。

 

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

中川歯科医院 中川

 

 

ページトップへ戻る